たわいもない話

おばさんの独り言

かくたこ、と焼きおにぎり

f:id:karasi310:20211107131631j:image

昨日はお昼ごはんに、味の濃いなんかジャンク寄りの物が食べたくなって作ったもの。

まず、かくたこ。

卵焼き器で作るたこ焼き。

欲張ってタコをたくさん入れたら、生地を巻くのが難しくなってしまった。

まあ、多少崩れたけど味は美味しく出来た。

それと、家事ヤロウのレシピでホットサンドメーカーで作る焼きおにぎり。

間に挟んだスライスチーズが効いてて美味しい。

f:id:karasi310:20211107131626j:image

ちょうど夫も娘も居たので、皆で食べた。

美味しい、と言われてよしよし。

ネットやテレビで、材料も手順も少なくて美味しそうな料理を見つけると、作ってみたくなる。

それで美味しければうれしいし、ダメだった時はそんなこともあるよねぇ〜ですむ。

これも、趣味といえば趣味だろうか?