たわいもない話

おばさんの独り言

やるなぁ〜

両親が、急に思い立ちスマホにしたと土曜日に連絡あり。

シニア向けのらくらくスマートフォンらしいが

使えるのー?

と妹と2人でLINEでやりとりしながら話してた。

が、その日の夕方には、メールと電話が使えるようになり

翌日には、インターネットが使えるようになり

そして今日は、LINEが使えるようになってた。

どうもご近所の若い衆に教えてもらってるらしき。

有り難し〜!

いやー、意外にやるじゃん!

と妹と2人でびっくり。

が、父から電話かかってきて

「習うけど、うちに帰ってやろうとすると出来ん。難しいのぉ」

とお疲れの様子。

「いやいや、そんなもんだよ。

電話とメールが出来れば上等です。

というか、新しいことを習う気持ちがえらい!

ほんとに、尊敬する!」

と、言うと

そうかぁ、と照れ照れ。

いや、ほんとえらいわぁ。