たわいもない話

おばさんの独り言

うなされた

昨夜は、寝入る前に息子から

誕生日に送った食材とお酒を楽しんでいるとのLINE。

気に入ってもらえてよかった、と返信したまでは気分よかった。

が、それから 

そういえば父親からも

今日は、母が老人会で道の花植えをしてきた、とLINEきたので、2人にそれぞれLINEを送ったのに既読はついてたけど返信はなかったなあ。

母親は外出や人付き合いに心疲れて、寝込んでたりしないかな?

などとまたもやいらない不安の種をまいてしまい、いかんいかん、寝てしまえ〜となんとか眠りについた。

そしたら

夜中に両親が出てくる悪夢を見てうなされ、自分の絞り出すような唸り声に夢と現の間にいたら、隣室の娘に聞こえたらしく

「母さん、大丈夫⁉︎」と声をかけてくれ正気に戻った。

ちょっと穏やかな日々が続くと、幸せな反面

また何かドカンと大事がやってくるんじゃないか、とが不安になってしまう。

その度に、起こってないことを心配しない!と自分に言い聞かせてるけど、昨夜はそれが夢に出たんだろう。

夢で発散したからいいでしょー、とまたもや自分に言い聞かせようとこうやって書いておく。