たわいもない話

おばさんの独り言

長財布

私の今のかばんの中身。

常に入っている物は

長財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、マスク。

ワイヤレスイヤホン。

エコバッグ。

運転用のメガネ。(普段は手元用)

そして、電池交換しなきゃと思いつつ忘れていた万歩計。

すっかり忘れてたわ。

うん、これはもう使わないな〜。

長財布が場所取るので一度は小さな財布にしようと思ったが、長財布自体が私は好きなのだ、ということに気づいたので、ずっとお気に入りのシリーズを使っている。

手触りが良くてお金の出し入れがしやすい。

お札入れと小銭入れが2つずつあるので、家計費と自分のお小遣いをひとつの財布で管理出来る。

多くもなく少なくもないかばんの中身、でもこれくらいならどこに何が入ってるかわかるので、かばん中を探すこともない。

今のわたしには、多分ちょうどよい。

 

今週のお題「カバンの中身」