たわいもない話

おばさんの独り言

推理ゲームが楽しすぎた

このゲームを娘に誘われ、一緒に今日やってみた。

「御仏の殺人」

https://www.scrapmagazine.com/detectivex/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=reald_detectivex

作家の道尾秀介さんがコラボしてるというので興味深々。

そういえば、道尾さんは謎解きが好きだと何かで読んだことがある。

さて、ゲーム始めてみると

証拠品とか、調書とか、リアルに作られた物がたくさん出てくる。

もうそれらを必死に読み込んだり観察したり。

久しぶりに仕事以外で頭を使った気がする。

でも、とても良く出来た物語とゲーム性でおばさんの私も飽きずに最後まで楽しめた。

そして、ストーリーにも道尾秀介さんらしさもふんだんに感じられた。

ネタバレになるので、詳しい感想も書けないけれど、休みながら3時間半くらいでクリア出来た。

また次の作品も出して欲しい。

ほんと久しぶりに、家事と読書以外で楽しく過ごした休日となった。

誘ってくれた娘に感謝。