たわいもない話

おばさんの独り言

玄関の鍵の修理

玄関の鍵のひとつが、内側のカバーが外れるようになってしまいはや数年。

ここ、2年ほどは注意しないとすぐ外れてしまうのでヒヤヒヤしていた。

カバーだけでなく鍵自体も緩んでそのまま閉まらなくなりそうで怖かった。

が、修理頼もうと夫に言うも、生返事ばかり。

大体、私が先導して頼むと夫が不機嫌になるので遠慮してたが、娘が味方するから直そうよ!と言うので、勢いでホームセンターの鍵屋さんに修理頼んで部品待つこと3週間。

夫には、事後報告。

ふーんという返事だけ。

興味なしー。

そして

やっと今日、部品交換して鍵を直してもらった。

はあー、ストレスなく鍵を使えるこの嬉しさよ。

頼んでよかった。