たわいもない話

おばさんの独り言

トイレタンク交換

トイレのレバーの戻りが悪いのが治らないので、水道屋さんに見てもらったら

タンクの中の部品が3つほど老朽化し、他も時間の問題と。  

そもそも、トイレって10〜15年が寿命らしい。

うちのは27年目。

部品交換とトイレ便器とタンクの交換の見積もり出してもらい、その間に世間の相場をネットで調べ、相場内だってので、タンクと便器の交換にした。

2階のトイレはまだまだがんばってほしいなー。

去年車を買い替えて、貯金減ってしまったので今年は出費抑えたかったけど、娘にも直そうと懇願され、生活の不便と水道代考えて、出費やむなし!と決めた。

夫にも相談したけど、お前がしたきゃやれ的でいつものこと。

で、無事工事終わり。

娘は、私が業者さんのやりとりや作業の立ち合いとかがすごく苦手なのを知ってるので、(でも娘はさらに苦手なので代われない)、母さんがしてくれて助かった、ほんとに色々ありがとう、と感謝したくれたからよし。

夫は在宅していて、ぜーんぶ終わった頃にシレッとやってきて偉そうに水道屋さんの説明聞いてたのがまたモヤった。

でもまあ、ストレスなくトイレ使えるからうれしい。