たわいもない話

おばさんの独り言

夫にモヤること

先週末。

夫が、10年ほど前まで義母が乗ってたスーパーカブが実家にそのまま放置してあったのを、

わざわざ軽トラをレンタルし、高速走って持ち帰り、バイク屋さんに持ち込んだ。

スーパーカブが欲しいけど、中古でも高い。ん?実家の古いの、直したら動くんじゃね?と思ったらしい。

ほぉ、自分が欲しいもののためには、動くんですねえ。

びっくりです、そんな行動力が夫にあったなんて。

家族のためには、なんっにもしない、そもそも興味すら無いくせに。

カブが欲しい理由聞いたら、今は車で行ってる週末のTSUTAYAとドラッグストア通いに乗るという、ちなみに半径5〜6キロ圏内。

通勤は徒歩だしね。

ソレ、目的なく欲しいだけやろ。

夫は所有欲が強いと思う。

車だってそう、月に一度行くか行かないかの田舎通いに高速乗るからと、高い新車買って満足。

買うまでは熱心だけど、買ってからは洗車も給油も私に丸投げ。

大事になんてしてない。

カブもすぐ飽きるんじゃない?とは娘。

友達は、旦那が好きなことして機嫌よくしてれば、ソレはソレでええやん〜

と言うけど、なんだかすごくモヤる私は何故?

定年もあと2年、そろそろ老後の蓄えのこととか気にならないのか?

ならないんだろーけども……

あ、そのお気楽さと自由さにモヤるのか?