たわいもない話

おばさんの独り言

GW2日目は田舎参り

昨日は田舎参り。

何も言わない夫に施設にいる義両親の面会に行くかと聞けば、行くというのでお土産の準備をしていた。

私が聞かなければ言わないって毎回どうよ。

 

朝も黙って車を走らせる夫。

先に面会に行くのか?うちの実家に寄るのか?

聞こうかと思ったが、もう、どうでもいいや、私に何も言わない時は、夫の中で段取りが決まってる、その通りにしたい、ということだから。

 

結果、夫は私を実家の手前で降ろしひとりで行動。

はいはい。

 

実家では、春先めまいで悩んだ母も薬が効いて調子良いと元気そう。

母の日のプレゼントも渡せた。

父親はスマホの設定を色々また触ってた。

まあ頭の体操によろしいか。

ひとまず安心、ほんと両親が落ち着いているとありがたい。

 

あ、夫がまたもやアニソンを車内で流したので私は準備してたイヤホン使用した。

娘からの入れ知恵である。

夫に当てつけかと思われないかなと言うと、大丈夫でしょ〜だって。

夫がどう思ったかは不明。ただアニソンはずっと流れてたな。

 

帰りはLINEのやり取りで夫と合流し、沈黙のドライブ再開。

義両親も変わりはなかったようで安心する。

帰宅するとどっと疲れが出た。

夫とのドライブは、疲れる。