たわいもない話

おばさんの独り言

GW3日目、4日目

昨日は、半日スーパーやらドラッグストアやらの買い物とか、通常の家事。

昼からはごろごろして惰眠を楽しんだ。

 

今日は、朝から自室のカーテンを洗濯。

昼からは雨予報の日にしなくとも、と思ったが何故がこの休みにしておきたいという気分だったので。

 

そしてそれからはまた、あきもせずごろごろ。

今晩は、メインは焼きおにぎり。

久しぶりで加減がわからず、たくさん作ってしまった。

まあ、食べるけど。

近所の麦畑が収穫間近で、麦秋の景色に和む。

先日の田舎参りでは、地元はもう田植えシーズン真っ盛りで、毎年ところ変われば景色も変わるもんだと思う。

明日でGWも終わり。

毎年変わり映えなく、家で家事してごろごろして終わり。

ちょっと昔は、人並みにどこか出かけないと!みたいな焦燥感があったけれど、もう今は家でのんびりが一番。

これはもしかして退化してるのかなー、いや

老化……かな。

f:id:karasi310:20230506181824j:image