たわいもない話

おばさんの独り言

神〜、と崇める

昨日、帰宅すると

休みだった娘が二階から降りてきて、一服するというので、一緒にコーヒータイム。

飲み終わり、さて、と立ち上がろうとすると

「お風呂掃除ならしといたから」と娘。

今日は、私の当番なのに、やったあ、ありがとう。

そして、いったん座り、あ、そうそうアレも…と立ち上がると

「あ、トイレ掃除もしといたから」とさらに娘。

「それと、ゴミ当番の片付けとアレとコレとかもしといた」

「…ありがとっ!神!」

と崇めると、娘、ええ?と苦笑い。

家事のいくつかは娘と当番制にしているが、時々気が向くと、こうやって私の分をやってくれる時もある。

たまにだけど、うれしいわ。