たわいもない話

おばさんの独り言

そのハサミはいつ片付けるかな?

茶の間の夫の定位置の前の座卓には、2週間前に交換したトイレの便座の取説がある。

業者さんから夫に手渡されたもの。

そして今日は、夫が使ったらしいハサミが増えた。

座卓の上の取説とハサミ、夫はいつ片付けるかなあ。

多分、片付けない。

でも、私も片付けてやらない。

取説もハサミも決めた場所がある。

もちろん夫も知っている。

今までは、夫が出しっぱなし、使いっぱなしのモノも私が諦めて黙って片付けていたが

もうそういうのヤメタノデ。

いつまであるかなあ、よしっ、年末まであるに賭ける!

年休の休みになったら、新年になるから片付けてね、と言おう。

リビングのあちこちにあるアレコレもまとめて言おう、そうしよう。