たわいもない話

おばさんの独り言

筋肉痛

今朝起きたら、いろんなところが筋肉痛で

ベッドから起きるのに、アイタタ〜と声が出た。

階段降りるのも、おっかなびっくり。

一昨日、義実家の畑の小さなビニールハウスをひとりで解体したり、草刈りしたり

昨日は、義実家の台所の片付けや冷蔵庫の中身の整理や掃除したりして、重たいゴミ袋を10個近く、持ち運びした。

こうなるよね、やっぱり。

しかし、田舎の農家もしていた義実家の家には

まだまだモノがたくさん。

農機具たってまだある。

農家は身体さえ動けば生涯現役なので、義父母も片付けの機会を逃したまま、こうなってしまった。

夫も、義実家の片付けしながら自分ちのことも考えてくれたらいいなあ。

いや、その前に今日、明日

私はこの筋肉痛に耐えながら、しっかり仕事できるだろうか〜。