たわいもない話

おばさんの独り言

今の親への気持ち

田舎に行ってきた。

義実家も実家も変わりなく一安心。

実家の農機具など置いてた小屋を業者に頼んで解体してもらってた。

老朽化が激しくてかなり気にしてたので、解体してもらいお金はかかったけど安心したと話していた。

後は、まだ大きな倉庫が残ってるのでそれもどうにかしないとなあ、と言う。

以前の私なら

そうね、さっさと不要なものは片付けておいてよ、私や妹が困るんだから。

と言うところだったが

母の鬱病を経験した身としては

あの倉庫はまだ頑丈だし、自分たちでやらないと!って気にやまなくてもいいよ。

残されたものは私と妹でどうにでもするから。

それより、2人で機嫌よく毎日過ごしてくれたらいいから。

そう口から出た。

もうね、ほんと

片付けとか後でなんとかするから

母の鬱病の再発と父の再飲酒、なんてことにならないようにしてほしい。