たわいもない話

おばさんの独り言

おうちマネージャーも大変

私は最近 滅法 物忘れするので、予定事や期限のあることはすぐメモを書いて、台所の吊り戸棚に貼り付ける。

ここが、一番私の目につくから。

 

先週は、地域の行事のお手伝いや、車の点検、図書館本の返却日、不燃物の日、など

細々とメモが連なっていた。

 

月曜の朝、それを見て

あー、なんだか 目にやかましいなあ。

気ぜわしいぞよ、とおもってた。

 

それから、順々と用事も片付き

最期の一枚を捨てたのは、今朝。

あー、スッキリ。

でも、スマホケースには、書い忘れた物のラストと、今日は給料日なので、今月の生活費を下ろすというメモが貼ってある。

 

子育ての頃よりは格段に減ったけど、家族のスケジュールを把握して、ご飯の予定立てたり、買い物したり、家や車のメンテの連絡、ご近所付き合いなどなど、予定はそれなりにある。

衰えてきた記憶力と行動力、敏腕マネージャーのようにテキパキとこなしていきたいけどそうも出来ず。

おうちマネージャーは、とろとろ、ゆるゆるとこれでも必死なのだな。

来年は地区の役員にもなるのになあ、不安。