たわいもない話

おばさんの独り言

うらやましいそして悲しい。

職場で少し仲良かしてる人が、大学生の娘にカレシが出来たの、と話してくれた。

近くにはいた別の人が、うちもいるみたいなの!と子供の恋バナになった。

私は聞く一方で、正直、うらやましい。

半分引きこもりの娘はともかく、息子に彼女ができればよいのだけど、そんな気配なし。

私は、娘の歳にはもうムスメを産んで育ててたけど。

よそ様の子供と比べたって仕方ないのは、重々承知。

でも、いいなあって思うのだもの。

娘や息子から、恋人との惚気話とか聞いてみたいわ。

娘が綺麗にして彼に会いに行くのを見守ってみたい。

そういう大事な人に出会ってほしい。

 

今年招待された姪っ子の結婚式。

綺麗な姪っ子に、優しそうな旦那さん。

彼女の親への手紙、聞いて泣いちゃった。

泣きながら、うちの娘にこんな日が来るのかなあって思ったら  

無理かもと思ってまた泣けてきた。

普通に外出できて、普通に人と話す。

その普通が難しいって、今更ながらどうするのか?

あれ?なんだか深刻になってきた。

もうやめよう。

 

結局、普通のことが出来ない娘が心配なのよ。

毎日、それを思わない日はないってこと。