たわいもない話

おばさんの独り言

いらないカレンダーでメモ用紙とか

今日はもう七草。

子供が学生の頃は、ちゃんと生の七草セットを買い下茹でしたりして、朝からお粥を作ってたなあ。

今では、フリーズドライ^ ^

あ、昔はこんな便利な物がなかっただけか。

 

さて、昨日思いついて

年末にもらったけど、好みでないカレンダー。

いい紙を使っていたので、なんとなく捨てるのも気が引けていたもの。

それを定規も当てずに、ザックリ適当に切って

私のメモ用紙にした。

切りながら、なんか昭和の節約だわーと思いつつも、私にはメモ用紙は必需品だからなあと。

 

 

めんどくさいし、使うときに不便だから綴じ込んたりはしない。

適当に切ったまま、メモ用紙入れにしている 冷蔵庫の磁石付きのケースに放り込むだけ。

これで、しばらくメモ用紙には困らない。

そして、ごみも一つ減った。

よしよし。