たわいもない話

おばさんの独り言

気が向いたので繕ってみた

わたしは五本指ソックスを愛用してる。

夏は蒸れないし、冬は暖かい。

もともと夫が履き始め、いいぞ〜というので使ってみて気に入った。

でも、私は女にしては足デカでしかも親指が大きいのか、いつも右足の親指から穴が開く。

夫は少しも穴が空かないのに、私は三足をローテーションしてるのにも関わらず、早ければひと月持たないことも。

もともと三足で1000円の品なので、穴が開けば処分してた。

でも、勿体無いなあとは常々思ってた。

そしてまた今日も、新たに穴が。

お決まり右足の親指。

捨てるか〜、いやまて、繕ってみるかな?

うん、やるべし。

今日は気が向いたので、悩むことなくさっさと針箱を出し、繕ってみれば

所用時間、3分かからず。

呆気ない〜!

これでどれくらい持つか実験だわ。

少し楽しみかも。

これも昭和の節約だわね。

我ながら、今時靴下繕うとは思わなんだわ。