たわいもない話

おばさんの独り言

貴方ひとりで仕事してるわけでない

今日も病欠者ありで、職場は荒れ気味。

ほとんどの人はそれでも顔は穏やかにがんばってた。

でも、Aさんは朝からキリキリ顔でなんかヤバイなあと思ってたら、昼頃にはあることで怒り出した。

怒った理由はいつもなら大したことでないと思うのだが、忙しくしてる中でAさんは我慢ならなかったようだ。

彼女は仕事出来るが、人を信用しないのか仕事を囲ってしまい全て抱えるタイプ。

忙しいのに❗️と全身でアピールしてたけど、

貴方ひとりだけががんばってるわけじゃないよん。

だから、手伝うって言ってるのに、大丈夫です!って断るの自分やん。

それに、みんなそれぞれがんばってますがな。

あんな勢いで怒って、はて気持ちはよいのかな?

実は私もここに書くまでAさんに腹が立ってたんだけど、書き出したらなんか気分が落ち着いてきた。

いっときの感情にぶんぶん振られて行動すると、後で後悔するんと違うかな〜。

私なら後悔して今頃悶えるくらい自分が嫌になってるな。

とにかく今日の件で、私の中で彼女とはさらに距離を置くことに決定。