たわいもない話

おばさんの独り言

お猫さまと遊ぶ

f:id:karasi310:20190228213231j:image

弟分猫のはちわれ、大好きな兄貴分猫の猫毛で作った毛玉ボールが大のお気に入り。

口にくわえて、遊んでくれ!とアピール。

でも、遊びがアグレシッブすぎてすぐ毛玉ボール無くしちゃう。

そのあと、おかーさんが隠したんでしょ!

みたいな顔でじろじろ見たり、エプロンのポケット探ったり。

お前が無くしたんだよ〜、私じゃないやい。

猫と対等に口をきいてしまう自分。

ひとしきり遊んで、疲れたら一寝入り。

寝るとかわいいので、なでなで。

はちわれはのどの下を撫でてもらうのが好き。

f:id:karasi310:20190228213756j:image

あら、かわゆし。

兄貴猫は、今日は寒いのかおこたから出てこず。

足先で毛皮の感触だけ楽しむなり。

横着な飼い主でごめん〜。