たわいもない話

おばさんの独り言

処分したもの③と夫のもの

賞味期限きれの粉チーズ。

プラスチックハンガー、3個。

小皿5枚。

コースター1枚。

戸棚の隅から出てきた乾いたボンドひとつ。

好きな特集記事があったのでしばらく保存してた雑誌、2冊。

ああ、夫がリビングに置いているアレやコレを捨ててしまいたい。

私が片付けて、スペース開けたところへちゃっかり自分の物を置く。

洗面所も夫の使いかけの物がたくさん。

かれこれ、3ヶ月くらいは放置してるものもある。

でも、聞けばいる!いつか使う!と言うに決まっている。

こっそり捨ててもわからないかもしれないが、それはしたらあかんと思ってる。

断捨離や片付けのハウツー本やブログに、自分が捨てたり片付けしたりする姿を見せれば家族も変わるとあったが、わたしが断捨離や片付けはじめてもう5年。

うちはまだ変わらない。

うーむ、まだ私の捨てや片付けが甘いのか?