たわいもない話

おばさんの独り言

ベビーパウダーと石けん

この夏、お化粧の時

B.Bクリームやめて日焼け止めにした。

(ファンデーションはもうずっと使ってない)

フェイスパウダーもやめて、ベビーパウダーにした。

これだと、さらさらして気持ちよいし、汗かいて顔拭いても色がつかないので、顔汗に悩む私にはよかった。

そして、夜は

クレンジングと洗顔料が切れたのを機に

昔から匂いが好きな牛乳石けんで顔も洗うことにした。

顔が突っ張ることなく気持ちいい洗いあがり。

そして後は、全身使えるハトムギなんたらローションというのをバシャバシャと顔にも身体にもつけまくる。

2ヶ月くらいたったが、とくにトラブルなく過ごせたのでこのまま続けるかな。

これから乾燥する時期になったら、これだけではダメかもしれないけど、その時はまた考えよ〜。