たわいもない話

おばさんの独り言

私に絵心があったなら

子供の頃は絵を描くのか大好きだった。

漫画のキャラクターを真似て描いたり、自分でイラストを描いたり、漫画もどきを描いてみたり。

母親に、いつもなんか白い紙ない?とねだっていたので、母親が裏が白紙のチラシを取って置いてくれ、それに一生懸命描いていた。

高校に入り美術部に入り、本当に絵の上手い人の絵を見て、それからは部活としては楽しんだけども趣味としては描くのをやめてしまった。

今、子供の頃のように自由に絵を描けるなら

大きな画用紙に、楽しい絵を描いてみたい。

我が家の猫ズもかわいく描いてやりたい。

日常の面白かったことなんかも、4コマ風に描いてみたい。

嫌なこともお笑いに変えてしまえそう?

実は、試しに何度か描こうとしてみたのだけど、だめだった。

思うようにペンが動かない。

絵の上手い人が本当に羨ましい。

文章以外で何かを伝えるってすごいよねえ。

今からでも、下手くそでも描いてれば描きたいものが描けるようになるかなあ。

お、老後に向けての目標になるかも?