たわいもない話

おばさんの独り言

日々の買い物の変化

日々の買い物は、生協と近所のスーパーやドラッグストアでの週1.2回くらい。

買い忘れたものは、仕事帰りにサクッと買って帰る。

家の在庫はほぼなし。

でも、このスタイルが今回の騒ぎで変化してきた。

まず、紙類を一応予備に1つキープ。

お米も5キロをキープ。

近くのスーパーで買えるものも、もう生協で注文。

あまり、スーパーに頼りすぎないように。

まあ生協さんも品物がなければ欠品になるんだけど。

調味料も在庫をもたなかったけど、少しずつキープしていくようにした。

棚がごちゃごちゃするから嫌なんだけど、なんだかこの世の中の雰囲気見ると、この田舎でもいつなんどき、更なる外出自粛が出るやもしれないなあと。

楽しみにしていた週一の友達とのウォーキングもしばらく中止した。

家にものが増えるし、つまらんけど、仕方ない。