たわいもない話

おばさんの独り言

新年度そうそうギックリ腰

先週、仕事中軽く腰に痛みが走った。

なんてことない動作中だってので、ひねったかな?くらいの気持ちでそのまま仕事。

が、だんだん地味に痛くなる。

家に帰って夕飯作って、少し横になり起き上がろうとしたら、もういかん。

痛い〜。

すぐ湿布貼り、その晩は早々に寝た。

朝起きる時は激痛だったけど、動きだせばなんとかなり、湿布貼り仕事。

それからも痛みと相談しながら、なんとかこなし、やっと週末。

腰も良くなったきた。

湿布の買い置きがあったよかった。

そして何より軽くてよかったわ。

ほんとのギックリ腰なら、痛みが走った瞬間からもう動けないもんね。

3回ほど経験済み。

運動不足なんだよねぇ、ウォーキングも足底筋膜炎らしき症状出てから週一だし。

ラジオ体操でもするか?とYouTubeで見ながらやると、腰を労わりながらと言えど、終わったらけっこうへとへと。

マジで運動不足を実感……。

とりあえず、ラジオ体操を真面目にやろうかな。