たわいもない話

おばさんの独り言

軽くギックリ

今朝、ベッドから起き上がる時に左腰に鈍い痛み。

あー、この痛み覚えがある。

ギックリ腰のまだ少し軽いやつ。

案の定、トイレで辛い。

何かしたっけか?

運動不足しか覚えはない。

はあ、せっかくの休みでお天気も良いのに。

とりあえず湿布を貼りまくり、ナマケモノのようにゆっくり動く。

一日中、ほぼ寝て過ごし

今日も明日も夫は勤務で不在。

帰りに買い物してとラインしようか迷うが、多分気づかないだろうと諦めて

夕方、仕方なく買い物に行く。

歩くのは大丈夫だが、腰を曲げるのが辛い。

明日は地区の清掃があるのに、しゃがめるのか私。

役員でなかったら、お休みするのになあ。

今晩も湿布貼って寝て、明日は痛み止め飲んで参加だな。

猫たちが、伸びやかに体をしならせ 伸びをするのを 恨めしげに眺めてしまうわ。

はよ、治れ〜。