たわいもない話

おばさんの独り言

散歩

昨日は仕事が早上がりで

夕方まで、余裕の時間あり。

歩数稼ぎに、天気も良いので

昔はよく歩いた川沿いのウォーキングコースを散歩。

と言っても、昔は家からそこまでも歩いて行ったけど、今日は車で乗り付けた。

車を降りて、川沿いを気持ちよい風と空気の中、てくてくのんびり歩く。

サイクリングの人やウォーキング、子連れママさんたちに時々すれ違う。

良いねえ、絵に書いたような

長閑な風景のなかに私もいる感覚。

途中、昔は気がつかなかった花に気づく。

スマホのアプリで調べたら、ノゲイトウ、というらしい。

夏に咲く鶏頭の仲間かしら。

f:id:karasi310:20201112061848j:image

この散歩のおかげで、歩数も目標達成。

また天気の良い時に、フルコース歩いてみようか。