たわいもない話

おばさんの独り言

ニッカウイスキーのレシピ

うちの家族は梅干しが好き。

お酒は飲めないのに、ツマミのようなおかずが大好きな娘からのリクエストが先日あった。

Twitterで見かけた、ニッカウイスキーのおつまみレシピを作ってくれという。

そして、作ったのがこれ。

f:id:karasi310:20210809101055j:image

美味しかった^ ^

娘と夫にも好評、リピ決定。

でも、娘よ。

キミが作って食べさせてくれてもいいんだよ?

元ネタのツイートはこれ。

ニッカウヰスキー【公式】 on Twitter: "7月30日は #梅干しの日 だとか!そこで、 梅とはちみつの \超厚切りベーコンポテト/ じゃが芋を皮ごと切ってレンチン!角切りベーコンをオリーブ油で炒め、レンチンした芋を投入!おろしにんにく、胡椒、叩いた梅肉、はちみつを加え、最後に刻んだ大葉を和えて完成じゃ!梅の風味が爽やかじゃな!… https://t.co/bptsKSTz4y"