たわいもない話

おばさんの独り言

熱量が違う

少しでも涼しいうちにと、近所のスーパーの開店時間に合わせて行ったら、早すぎて車で待っていると

店の入り口は既に行列、密です。

なぜ?

うちは新聞取ってないのでチラシを見ない。

なんか安売りなんかなあ、と思いながらも

え、みんな並ぶん?しかも、朝から照りつけるこの暑い日差しの中で。

えらいなあ……。

私はエアコンの効かせたクルマの中で、その行列がお店に吸い込まれるまで、のんびり待って

から入店。

入ってわかった。

コストコフェアだった。

この店で不定期にやってる、コストコの人気商品をいくつか販売するのだ。

なるほどねえ。

コストコのものは、どれも量が多くてうちには向かないなあ、なんて思いながら横目で通り過ぎる。

行列に並ぶ、たくさんの物を買う、とかの熱量がない私。

なんか、枯れてきたなあ。