たわいもない話

おばさんの独り言

シーリングライトの掃除

息子の部屋を私の部屋にしてから、気になってたシーリングライトの汚れ。

半透明のカバーの底に埃か何か溜まって見える。

ベッドに横になると、ちょうど目につくところ。

そういえば、息子がいた頃に掃除したったけ?

いつからしてないの〜、こわっ。

ということで

今日は朝イチで、カバーを外して掃除。

でも、そんなに汚れてなくてあっという間にきれいになった。

よかった、気持ちもすっきり。

そうだ、他の部屋のも年末までに順番に済ませよう。

いそいそと家事アプリに予定を入れる。

今日、一気にやってしまえばいいかもだが

それが出来ないのがわたし。

魔法の家事ノート

魔法の家事ノート

  • POCKE,INC.
  • ライフスタイル
  • 無料

今年の3月にこのアプリ入れてから、毎日少しずつ小掃除が出来るようになったので楽。

いつもの家事タスクに加えて、あ、あれやっとかなきゃ!という時にもささっと予定変更出来るのもいい。

さて、今日ものんびりタスクこなして、晩酌タイムを楽しむぞー。