たわいもない話

おばさんの独り言

はじめての担々麺

昨日、はじめて担々麺を作った。

f:id:karasi310:20220430113233j:image

なんとなく食べたくなり、暇だったから挑戦。

カップ麺の担々麺は食べたことがあっても、お店でちゃんとした担々麺は食べたことがなく、レシピ見ながら作ったものを味見。

まあまあ、美味しいけどこれで正解なのか?と思いながら家族に出した。

家族も美味しい、と喜んだのでよしよし。

思ったより簡単だったので、また作ろう。

(豆板醤とか練りゴマなど使い慣れない調味料も買ってしまったし)

青梗菜なかったので、青味は茹でキャベツで。

もう一品は、冷凍してたきのこと少し硬く酸味の強かったトマトをマヨネーズとチーズかけグリル焼きしたもの。

グリル焼きは、簡単で美味しいから好きなんだな。

さて、今日は何作ろう?