たわいもない話

おばさんの独り言

iOSアップデート

お気に入りのマンガブログさんが、2週間か前からマンガだけ閲覧出来なくなっていた。

なんだろ、サイトの不具合?

でも、文章は読めるし、ついてるコメント見てもマンガが見れないとか書いてる人いない。

ネットで調べると、iOSのアップデートしてないと起こる不具合の一つにそんな事例あり。

あー、そういえばめんどくさくて13.5くらいからしてないや。

そろそろ、アプリとかにも影響あったらいけないし、やるかー

と、昨夜寝る前にアップデート。

で、今朝

無事にアップデートしましたとiPhone

読めなかったマンガブログのマンガもちゃんと読めた。

やっぱりiOSのアップデートしないと、ネットの常識から遅れていくんだと実感。