たわいもない話

おばさんの独り言

猫の通院終わりー

10日間の兄貴猫の通院が今日で終わった!

後半は、注射と点滴になり、泣き叫ぶ兄貴猫。

終わればケロンとしてるけど、最中は辛い。

食欲はまばらで、フードに見向きもしない日もあれば、ガツガツ食べることも。

獣医さん曰く、様子見るとやはり骨髄性由来の病気あるかもと思うけど、それを叩く薬は猫も一気に弱るから、今は対処療法でいきましょうか、と。

だから、これ以上の検査もしません、と。

私も家族と相談し、その方向でと。 

人によれば、そんなテキトーなことでよいのか?と言われるかもだが、辛い治療や検査に時間やお金使うなら、家で美味しいご飯やまったりした時間を過ごさせてやりたい。

勝手な飼い主は、そう決めた。

なのでとりあえずこれで一旦通院は終わり。

また様子見て、気になれば連れて行くことにした。

兄貴猫も、よく通院頑張りました。

えらかったよぉ。