たわいもない話

おばさんの独り言

ローリングストックへ

また非常食の消費期限を切らしてしまった。

缶詰なので大丈夫だろう、今週全て食べてしまうことにする。

今までは、非常食セットというのをネットで買っていた。

なので、同じ頃にそのセット内容のものは消費期限が切れる。

非常食置いてる場所も、ほかのストック食品とは別。

なのでつい存在自体、忘れてしまう。

これからは、内容もスーパーで買える物にして

普段使いと同じにし、ローリングストックというものにすることにしよう。

今は簡易に食べられる食品が増えてきてるし、それらを探すのも、もしかしたら楽しいかも。

とりあえず、やってみよー。