たわいもない話

おばさんの独り言

思わせぶりな台風め

仕事が終わり、帰る頃になって台風の雨風がひどくなった。

なによ、昼頃に来るんじゃなかったのか。

仕事中、窓の外見て、あれっもう通りすぎだのかなあ、なんてことを思ってたのに。

帰宅して雨戸閉めて、テレビチラ見しながらさっさと夕飯作ってしまった。

もしや、今から断水や停電になってもとりあえず晩御飯はキープということで。

今まで、そんなことになったことはないけれど

去年の田舎の思わぬ災害の惨状見たらば、何があるかわからないと思ってしまう。

あとは、やかんにいっぱい、お湯を沸かしておこうか。

去年買った非常食と水もついでに確認。

消費期限もまだ余裕。

さてさて、台風にはなんの爪痕も残さず、早く去っていただきたい。