たわいもない話

おばさんの独り言

暑くても乾燥してる

こんなに暑くて、湿気も多くて、汗もたくさんかくのに

なぜ、私の足の裏やかかと、肘の辺りは乾燥でカサカサなの⁉︎

なんでなん?

と思いながら、毎晩お風呂上がりに保湿クリーム塗っている。

塗りながら、顔とか首は汗かいてじっとりなのに。

めんどくさいなあ、と思ってた。

先日、仕事中に肘のかさつきがふと気になり

さすりながら、なんで夏なのにこんな乾燥するかなあ?

とひとりごちてたら

たまたま近くにいた、一回り以上歳下の同僚が「わかります!カッサカッサですよ、私も!クリーム塗りたくってます!ほんと、なんででしょうね⁉︎」

と激しく同意してくれて、びっくり。

そして、私だけじゃなかったーとちょっと安心した。

そっかー、あんなに年下の人でもそうなら仕方ないかあ、と納得したのだった。