たわいもない話

おばさんの独り言

うちの猫

晦日から、年明け1週間ほどまで、うちの猫はあまりご飯を食べず、普段の元気がなかった。

病院も休みだし、様子みるしかないな、と思ってる間に、復活した。

よかった。

昨夜の私のお酒のつまみのチーズを狙う気満々。

f:id:karasi310:20240113064436j:image

圧〜。

何度もテーブルから降ろすけど、へこたれない。

今朝も、いつもの時間に

ご飯だ、起きろ!

とばかりに私の部屋に来て、壁紙をカリカリする。

…起きないんなら、壁紙剥がすぜッ⁉︎

とばかりに。

ご飯食べると満足して、二度寝の私のお腹の上で 

ほれ、撫でてもいいぞ、いや、撫でろや?

f:id:karasi310:20240113064636j:image

うちの猫は、肩甲骨の間から、背中を割と強めにマッサージするように撫でるのがお気に入り(多分)

猫も表情豊かなり。

今日も、猫の下僕はそれなりに忙しい。