たわいもない話

おばさんの独り言

パジャマでだらだらが最高

今週のお題「家で飲む」

週末のお楽しみ。

お待ちかねの金曜だ。

今週も私、すごいがんばった。

おばさん、おつかれー。

今日は月曜断食でいう美食日でもある。

ほんとはお酒は二杯までらしい。

でも、週末のお楽しみはやめられない。

マイルールで好きなだけ呑む。

ただし、おつまみはなし。

その分、ゆっ〜くりとだらだら呑む。

途中、時々お水も飲んで。

まず、ご飯食べながらうす〜い焼酎の水割りを一杯。

そして友達と週一の夜のウォーキングへ。

小一時間歩いたら、お風呂入ってパジャマになって、本格的に呑む。

今日は、撮り溜めした録画見ながら。

焼酎はかのかの麦。

これなら、なんで割っても美味しいと思う、私の舌。安上がりでよろし。

さあて、次のお酒を作ろっかな。

お気に入りのグレープフルーツジュース割りにしよ。

ふふ、なんか楽しくなってきたぞ〜。

にゃんずを襲撃しよっかなあ。

気配を感じたにゃんず。そろそろと耳を立てておる。

うふふ、待っておれ。

お酒作ったらもふもふ三昧だ!