たわいもない話

おばさんの独り言

やっと秋風

私が住んでるところ

昨日でやっと、九月になってからの真夏日更新記録が止まったそうな。

で、今日はいきなりの秋風。

それからの雨。

仕事中、秋雨ならぬいきなりの土砂降りにびっくりの午後。

今週は、先週の自己嫌悪から抜け出すべく、なるべく、なんでアタシがやらなきャイカンのよ、を封印の努力。

ワタシが勝手にやらなきゃ‼︎でやってるだけで、けして無理にやらされてるのではない。

だから、理不尽だと怒るワタシがおかしいのだ。

そう考えると、わりと落ち着いて仕事出来た。

(昨日は、別件でヤサグレたけど)

明日はお天気の様子見て、田舎参りするかなあの予定。

義父の精神状態はどうだろう、今の私には鷹揚さとガマン強さが普段よりも格段に足りないのはわかっているので、雲行き怪しければ逃げるから!と夫には宣言しといた。

とりあえず、今晩はゆっくり呑もう。

今晩のお酒は焼酎のお湯割りにスダチを軽く絞っていただく。

あー、美味しい〜。