たわいもない話

おばさんの独り言

すごい褒めてくれる同僚

年末から度々人事の異動があったうちの部署。

変わりないのは古参のパートばかりとなった。

まあ、それはよしとして

その新しい同僚のうちの1人が、仕事のことでとても私を褒めてくれる。

それも、さりげなくだけど真正面から褒めてくれる。

多分、10歳くらい年下だと思うその彼女。

物言いもさっぱりとした、あっけらかんとした感じの人。

そんな飾らない感じのままに、どストレートに褒めてくれる。

最初は、そんなことないよーっと恥ずかしいような感じで褒められて焦って戸惑ってた私。

でも、彼女が本当に素直な感じで褒めてくれるので、最近は褒められたら

ありがとう😊、と笑顔で応える事にした。

だって、この年になって年下の人に褒められてすごくうれしい。

ほんと、ありがとうって思う。