たわいもない話

おばさんの独り言

職場の困ったちゃん

去年から、ずーっと職場は混沌としている。

人事の異動も激しくて、ひと月で変わっていく人も。

で、今は上司も頭を抱える困ったちゃんな人が3人いる。

3人とも仕事できない、というかしない。

電話も取らない。

そしてすぐ姿をくらます。

うちひとりは、あまりに仕事が出来なさすぎて仕方なく色んな部署をローテーションで異動しているらしい。

なんだそれ?

しかもその人たちは正職員という。

その何もしない人たちは何もせず給料を得てるのを問題なく思っているように見えるし。

要するに、態度は大きい。

そーいう人たち見ながら、同じ給料で働く他の正職員さんやそれ以下の給料で働く私たちからすると、仕事へのモチベーションがだだ下がりなのは仕方ないよね。

なので、今、職場の雰囲気はよろしくない。

他のスタッフはみんなわりと今はいい人たちなんだけどなー。