たわいもない話

おばさんの独り言

つられて息子へLINE

昨日、職場で男性の正職員さんが午後からお休みで、その業務を少し手伝ってた。

その人は、遠方の県外で学生している子供3人が大事な用で帰ってくるので、空港まで迎えにいくらしい。

普段は口数少ない人なのに、ちょっと恥ずかしそうに、ぽつぽつと、そんなことを話してくれた。

最後に、コロナでなかなか帰って来れてないから、子供みんなに会えるのはうれしいんだあ、と言っていた。

くぅ、かわいいじゃないか。

手伝う手も張り切る。

私も、息子と先月はそういえば、LINEのやりとりもしてない。

夜になり、息子に変わりないか?のLINEした。 

しばらくして

周りは濃厚接触者になったりしてるけど、自分は大丈夫だし、元気。

と返事あり。

よかった、よかった。