たわいもない話

おばさんの独り言

息子の帰省

一年と4ヶ月ぶりに、3連休貰った息子が帰ってきてた。

わたしの職場のコロナ予防のために、息子がいる間は、家庭内マスクを徹底。

嫌がるかなあと思った息子は、気持ちよく協力してくれありがたかった。

マスクをつけたり外したりしながらの食事や家族団欒、それでも楽しくうれしかった。

残念だったのは、この休みが平日で私も仕事であるしマスクもしてたので、お酒が好きな息子とゆっくりまったり晩酌を楽しむことが出来なかったのが残念。

アパートに戻る今朝は、息子に

「帰って来てくれてありがとう、顔を見れてうれしかったし安心したよ〜」

と伝えてから仕事に出た。

息子は、照れ臭そうに笑って頷いてた。

私もちょっと気恥ずかしかったけど、ちゃんと言えて良かった。

次に帰って来た時には、美味しいおつまみ用意して、マスクなしでのんびり晩酌しながらわいわいとおしゃべりをしたいなあ。