たわいもない話

おばさんの独り言

新年会をパスする

今晩は、職場の新年会だけど

サラッとパスした。

年に三回くらいしかない職場の飲み会、今までほぼ出席してたけど、そろそろ疲れた。

仕事終わった後に、ちと遠い繁華街まで繰り出してわいわい飲み食いする元気がないわー。

まあ、明日は田舎に行くからあまり疲れたくもないし、ちょうど良かった。

と、思ってたら

友達が旦那さんが不在だから、一緒に家でご飯食べながらおしゃべりしようーと誘ってくれた。

彼女んちはすぐ近く、もちろん行く行く!とお返事。

街中の賑やかなお店よりも、友達んちの方がなんぼか気楽で楽しいやら。

そんな年になったんだわ。

さて、楽しみができたので、今日の仕事はがんばれる。