たわいもない話

おばさんの独り言

窓にぷちぷちを貼る

実家へ行ってきた。

相変わらず父の入院先の病院は、インフルエンザ対策で絶賛面会禁止中。

なのでお見舞いはパス。

前回、両親の寝室を見た時

窓のすぐ横にある父のベッドが寒そうだなあと思ったので、ホームセンターで結露防止と寒気対策のぷちぷちシートを買っていった。

こんなものがあるの〜⁉︎と母は興味津々。

まあ、試しに使ってみてよと私がそれらを大雑把に切り窓に貼っていった。

水だけで貼るから簡単でやり直しも効く。

気に入らなかったら、剥いでよねといいおく。

そのあとはお昼を一緒に食べ、コーヒー飲みながらおしゃべりの相手をつとめる。

まあ、母も喋るしゃべる。

何度も聞いた話でも適当に相槌打つ。

昔は、両親に少なからずの葛藤や拘りを抱えていた私。

それが今やわりと平らな感情で接することが出来ていることに、なんだかほっとする。