たわいもない話

おばさんの独り言

猫のケンカの仲裁で負傷

昨日の夕方、うちの猫とノラネコさんの網戸越しのケンカ勃発。

網戸が揺れる勢いでノラネコさんが突撃してきたので、うちの猫も大激怒!

私も、窓を閉めればよかったのに、思わず2匹を引き離そうと、うちの猫を触ってしまったら

思いっきり噛みつき&引っ掻かれた!

しかも右手。

手の甲と手のひら、肘の辺りを何箇所か深くやられた。

特に手の甲がひどくて、痛くて指も曲げられない。

今朝になると、右手全体がぼってりと腫れて痛みも強い。

猫ひっかき病も怖いので、外科に受診したら

やっぱり抗生剤と痛み止め処方された。

恐るべし荒ぶる猫の攻撃。

何年も猫飼ってて、脱走したのを捕まえる時など何度も深く引っ掻かれたり噛まれたりしたけど、こんなに酷いのははじめてだ。

なんで、あの時手を出しちゃったかなあ、もうバカだなー。