たわいもない話

おばさんの独り言

お前もな

今朝、娘がバイトに出かけるときに

リビングにいた猫ズに

「いいなあ、あんたら〜

いつも温かいところで、ぬくぬくごろごろしてさ。

寝てるだけで、かわいいねえ〜って言ってもらってさ。

いい身分だよなあ〜、私の代わりにバイト行ってよ〜」

と、猫をすりすりと撫でながら、いちゃもんつけてた。

台所でそれを聞いてた私。

メンタルに難ありのためとは言え

アラサーで短時間バイトしかしてなくて、ご飯も親が作って家事も親がほぼして、本屋に行きたいと言えば車出してもらう。

国民年金は払ってるとは言え、父親の扶養。

そんなお前さんも、それこそいい身分だよ〜。

と、思ったことは

秘密。