たわいもない話

おばさんの独り言

マイかご買った

スーパーで、売ってるマイ買い物かごを買った。

スーパーの買い物かごと同じサイズで、これだと、レジの時に買ったものを、そのままマイかごに詰めてくれる。

398円なり。

今までも、スーパーのかごにそのままつけられるマイバッグを使っていたが、大分くたびれてきたことと、ホコリや汚れをきれいに拭き取るのが面倒になってきた。

かごなら、サッと拭けるしすぐ乾く。

買い物したものがそのまま見えてちょっとなあ、と思ったのでカラフルなタオルをカバー代わりにかぶせて使う。

ま、レジからスーパーの駐車場までだし。

徒歩の時は、かえってかさばるのでマイバッグを使うし。

まとめ買いが多く、かごいっぱい買うことが多いので、バッグよりも丈夫なかごは活躍してくれると期待大。