たわいもない話

おばさんの独り言

毎日ひやひや

コロナ感染者が増えるにつれて、当然

濃厚接触者も増えるわけで。

職場でも、そのための出勤停止者が増えてきて

とうとう先週から、うちの部署も2人目、3人目と。

うちひとりは陽性になり、またしばらくお休み。

うちの職場は、感染予防に気をつけなければいけないとこなので、濃厚接触者は今まで通り10日間勤務停止。

そして、8月はお子さんの夏休みに合わせて、夏季休暇の予定の人も何人かいるし。

パートの私でも、これ、仕事回らないんじゃないかなと思うレベル。

上司はもちろんスタッフ同士でも

あー、今日は新規のコロナ感染者関係が出ませんように!と祈りながらの出勤。

そして、いつ、誰がそうなっても、恨みっこなしね〜と言い合っている。

子供たちに流行り出してからは、保育園や学童に子ども預けて働く若い人たちは本当に心配してる。

コロナ感染予防で行動制限かけないのならば、もうインフルエンザ並みの扱いにしてくれなければ、経済は回っても色んなところの仕事が回らず違う損失が起きると思うなー。