たわいもない話

おばさんの独り言

妹がオトコマエ

東京から妹が帰省していた。

空港から実家への道のりに我が家があるので、今回は時間もあるしランチしよう、と誘ってくれた。

妹が

うちの近所の人気のお店をサクッとネット予約してくれた。

ランチを堪能した後は、妹が

サラッと先にレシートを取り電子マネーでスマートに会計。

いつも母さんや父さんのことでお世話になってるから、ここは私に奢らせて、とか言ってくれちゃって。

更に、別れ際には、有名メーカーのチーズケーキとか渡してくれて。

私も、ご当地グルメのお菓子と妹の一人娘が今春に就職したのでそのお祝いのお包みを用意しといたので、貰いっぱなしにならなくて、あー、よかったぁと内心タラリ。

そして妹は、レンタカーで颯爽と田舎に帰っていった。

いやー、よく思うけど、ほんとに私と血が繋がってる?

そして、お土産にもらったチーズケーキがとっても美味しかったので、

更に

妹よ、やるなあ。

と思った次第。